まだボーカルが入っていない段階のデモ曲集です。

Live情報

12/18 大阪D3に出演致します。

GYPSYCURIOSA_LISA

”大阪/京都モジュラーフェスティバル秘密会議”
“secret meeting of Osaka/Kyoto festival of modular”

急なお話なのですが、12/18木 西中島南方のD3にて「secret meeting of Osaka/Kyoto festival of modular(仮タイトル)急に決まったシンセイベント」へのGypsy Curiosaでライブ出演が正式に決定しました。
11/27の東京でのライブと同じセットを予定しています。
新生Gypsy Curiosaとしては関西での初ライブになりますので、平日ですがお時間ある方は是非お越し下さいませ。
詳細を詰めている段階なので、また決まれば近日中に公開致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
http://dcpro.jp/d3/schedule/?the_event_month=2014%E5%B9%B412%E6%9C%88#18

詳細が決まりました→

Infomation

坂本龍一キーボード・マガジン

キーボード・マガジン2015 SPRING号

2015年3月10日発売のキーボード・マガジン 2015 SPRING号 巻頭坂本龍一総力特集での「10作品にみる坂本龍一の音楽」の記事を西田彩ゾンビが寄稿致しました。

この記事では、時代毎やアルバムごとに音楽性が大きく変わる教授の作品を体系的に眺められるようなポイントとなるアルバムを選び、それぞれの時代の雰囲気、アルバムコンセプト、その後にどのアルバムへと繋がっていくのか…等々を軸にして、これまで教授のファンだった人だけでなく、まだ教授の音楽を知らなくてこれからどれかを聴いてみようとしている人をイメージして書いています。
文字数の関係もあり、盛り込めなかった話もありますが、この記事が教授の音楽に触れるうえで何らかのお役に立てたなら嬉しいです。
興味が有る方は是非とも手にとって読んでみてくださいね。
宜しくお願い致します。(西田)

スクリーンショット 2014-12-18 0.17.57

VoのLisaがGypsy Curiosa公式のTwitterを始めました。

今日のスタジオの後のミーティングで、VoのLisaちゃんからGypsy CuriosaのTwitterを始めました〜と告白されました。
とても良いことだと思います。(ゾンビ)
どうぞ是非とも下記アカウントをフォローして下さいね。
https://twitter.com/Lisa_con64/

宜しくお願い致します。

biography

GYPSYCURIOSA_LISA

gypsy curiosaとは

Gypsy Curiosaはジプシーキュリオサと読みます。
略して「ジプキュリ」です。
色が大胆に変化する薔薇の名前が由来です。
音楽は、ストレンジだけどレトロキュートなエレクトロ・ポップ/シンセポップです。
関西と東京を中心に活動します。

略歴
ちょっとStrangeでRetro Cute / Retro Futureをコンセプトに西田彩(ゾンビ)と西川繁樹で2011年結成。
Vocalのメンバーチェンジを経ながらバンドとしての形を整える。
2012年に元Field Of Viewのボーカル浅岡雄也氏と共にライブイベントを主催し、ライブデビュー。
2012年秋に新VoにLisaを迎えて再始動。
2014年「SYNTH ONSEN TOKYO」出演。

現メンバーは京都-加古川-姫路在住という遠距離バンド。


Vocal : Lisa(大内里紗)
Synthesizer :Shigeki Nishikawa(西川繁樹)
Guitar & Synthsizer : Saya Nishida(西田彩 ゾンビ)